共感日記

共感日記

共感したことのアウトプット

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお母さん

ユニクロで買い物 今日は少し肌寒いけど、少しずつ暖かくなってきて、衣類を冬物から卒業をしようと思い、ユニクロに買い物にいきました。 基本ユニクロでは、アウター衣類は買わないけど、インナーや靴下を調達します。 冬用の厚手の靴下から、薄手のくるぶ…

フォレスト・ガンプに学ぶ

Amazonプライム フォレスト・ガンプ あらすじ フォレスト・ガンプに学ぶ Amazonプライム 年に数回、Amazonで買い物する程度だったので、プライム会員に入会していませんでした。 欲しいものがあったので、しばらく振りにAmazonで買…

back number 「NO MAGIC TOUR 2019」

back number 「NO MAGIC TOUR 2019」待ちに待った back number 「NO MAGIC TOUR 2019」が本日(2019.04.20)より始まりました。 今日の会場は静岡エコパアリーナで、自宅からドライブがてら行くには丁度よい距離なのですが、残念ながら本日のチケットは当選し…

ひきつける話し方

ひきつける話し方3つのコツ ポイント① ポイント② ポイント③ ひきつける話し方3つのコツ 『エネルギー』 人はエネルギーが好き。パワースポットが好きなんです。 明るい人が好き、エネルギーが高い人に人は集まるものです。 スピーチはうまいけど淡々としゃ…

感情をコントロール

感情をコントロール 人の気持ちが分からない人の特徴は? 感情とは? 感情の役割 表と裏の感情 どうしたらよいのか? 感情をコントロール 人の気持ちが分からない人の特徴は? シンプルに思ったことを言う 自分だったらで話す 人の気持ちが分かることに魅力…

聴き上手になる

聴き上手になる 聴くとは? 聴き下手 ①わずらわしそうに聴く ②相手の話をとる ③批判する 聴き上手 話し手を話し上手にさせるコツ 聴き上手になることのメリット 聴き上手になる 聴くとは? 「聞く」「聴く」「訊く」はそれぞれ意識の違いによって異なる。 一…

不安はいらない

不安はいらない 不安という感情を言語にするとどんなもの? 不安を抱くことの無意味さ 不安の感情を捨てる考え方 不安はいらない 不安という感情を言語にするとどんなもの? 不安とは、まだ起きてもいない将来に対しての心配や恐怖のことで、感情的にはネガ…

存在を認める

存在を認める さまざまな見方 さまざまな考え方 自分特有の色メガネ 心がけたいこと 存在を認める 日常生活の中で、自分以外の言動に対して「どうしてあんなこと言うの?」「なんであんなことするの?」と思った経験は誰にでもあると思います。 でも「あんな…

新紙幣について考える

新紙幣について考える お金とは 紙幣やコインのあり方 今後のお金のあり方 新紙幣について考える お金とは 知的動物である人間が、より便利に、より快適に生きて行く為に作った道具だと考えています。 生きて行く為には、食べ物を食べ、飲み物を飲み、雨風や…

岡崎公園 桜祭り(露店を楽しむ)

岡崎公園 桜祭り(露店を楽しむ) なぜ、お花見に出掛けたか 車でお出掛け 桜を見ながらの散策 遭遇 露店を楽しむ そして家路へ 岡崎公園 桜祭り(露店を楽しむ) なぜ、お花見に出掛けたか 4月6日(土)、休日出勤で後輩と会社に出勤していた。 11時30分頃…

幸せをクリエイト

おそらくほとんどの人が望んでいるもの、『幸せ』。 お金がたくさんあるとか、持ち物は贅沢品で溢れているとか、社会的地位が高いとか、そんなことが幸せということではないのは分かっている。 自分の考え方や気持ちが満ち足りていれば幸せを感じることが出…