共感日記

共感日記

共感したことのアウトプット

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ

あいさつ ほとんどの人が大切だと知っていても、意外と出来ていないのが「あいさつ」だと思います。 あいさつは1日の内に誰でも何度もします。 あいさつすることによって、又されることによっての効果について考えてみました。 気分が抑揚し気持ちよい気分…

熱海温泉旅行

会社から3日間の『リフレッシュ休暇』をもらって、3月26日から3月28日にかけて、家族旅行で熱海温泉に行きました。 1日目は特にホテルも取っていなかったので、旅行の支度をコツコツとしていました。 サービスエリアで車中泊のつもりで、午後3時頃…

働き方改革

「働き方改革関連法」が2018年7月6日に公布され、2019年4月1日より一定日数の年次有給休暇の確実な取得が義務づけられ、10日以上の年次有給休暇が付与される労働者に対し、5日について、毎年、時季を指定して与えなければならないとなりました。 簡単に言う…

お墓参り

本日、父親のお墓参りに行って来ました。 父が亡くなって、12年と4ヶ月経過しました。 お墓までは車で40分位の場所にあるので、いつでも行ける訳なのですが、正月、お盆、春彼岸、秋彼岸、命日の年間で5回お参りすることが定着しています。 自宅でお墓参りの…

始まりの日

はじめまして。 小さな会社の従業員をしている、48歳の男です。 平成元年に工業高校を卒業し今の会社に就職、平成が終わろうとしている変化の年に、自分も変わらなければいけないと考えていました。 本職だけの生活から脱却を考えていました。 副業を始めた…